整理収納

私は片づけが本当に苦手でした。

お客さんが来るときは荷物をクローゼットにかくして

帰られたらまた出して…

子供の荷物もリビングに出しっぱなし…

子どもたちのものがいつも行方不明になってました…

でも、整理収納アドバイザーの勉強をして、どういうように片付けたらいいか

手順が分かったら、片付けが面白くなってきたんです!

家が片付いていると本当に気持ちが良いですよ!

そんなことは分かっている、でも…

という方はたくさんいらっしゃいます。

まずは私の講座に来ていただきたいです。

整理収納講座

☆リバウンドしないキッチンの片付け方

☆書類整理

☆大掃除ついでのお片付け(冷蔵庫、野菜室、冷凍庫)

☆利き脳別片付け方

の講座出来ます。

あとはこんな講座がしてほしいという要望には応じます。

講座の開催場所は、広島市西区横川Apple Jam さんで、主に開催しています。

どの講座も我が家の例が盛りだくさん!

私自身が苦手だったので片付けられない気持ちわかります。

お客様の声

奥様が講座に参加されて、そのあと旦那様より、奥さんがあの講座以来、家を片付けるようになって本当に感謝してます。

早くダイソーに行って、収納用品を買って家を片付けたい!

自分では思いつかないようなアイデアをいただきました。さっそく家でも真似してみます。

片付けよう!って心から思えました。ありがとうございました。

などなどの声をいただいています。

家の訪問サポートよりも、私の講座を聞いて、お片付けしたいと、スイッチを入れたいと

思っていましたが、今の方たちは仕事で活躍されている方が多く、

やらないといけないのは、分かってはいるのだけれど、時間がない、

という声を多く聞くようになり、おうちの片付けサポートを引き受けることにしました。

9月に依頼されたお客様は、フルタイムで月曜から、金曜まで働いていらっしゃり、さらに子どもさんが下は保育園に通われているという、忙しいママさん。

なので、片付けたい場所の写真を撮っていただき、ラインで送ってもらったり、

私の講座の資料を写真でラインで送らせていただき、当日までは、極力時間を取らないようにしました。

講座の資料や、利き脳のテストをもとにお客様に合った片付け方の資料を、事前に目を通していただいておくことで、当日の片付けをスムーズにします。

そして、当日の作業がスムーズに進むように私は今、イメージトレーニングをしています。

忙しい方の味方です!

 

整理収納講座

広島市西区横川Apple Jamさんで開催してます。

日時は、随時です。

instaguram(kyo_wata111で検索ください。)に、アップしますが、

良かったらお問い合わせください。(kira111wata@gmail.com)

希望があれば、お一人でも、開催いたします。

1回 1時間半程度 ワークタイムあり

料金 1人2000円 (ワンドリンク付き)

『リバウンドしないキッチンの片付け方』の中の資料の一部です。

私の実際の収納の写真をお見せしながら、説明していきますので、具体的で、わかりやすい、と好評です。